よくある質問

エントリー

応募・選考について

採用までの流れを教えてください

当社は、通年採用をおこなっています。学年、卒業年度を問わず、いつでもエントリーを受け付けています。選考を希望される方は、募集要項ページをご覧いたただき、エントリーフォームよりご応募をお願いいたします。

応募に制限はありますか

年齢・性別等の制限は特に定めていません。

応募書類の取り扱いについて教えてください

大変申し訳ございませんが、ご提出いただいた書類は返却しておりません。
弊社規定の個人情報保護方針に従い、責任を持って管理、破棄いたします。

社内見学はできますか

社内見学を希望される方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

既卒ですが、応募できますか

可能です。

業界未経験でも応募できますか

可能です。入社後に全工程実習を実施し、仕事の流れをつかんでいただきます。

どのような人材を求めていますか

ものづくりが好きな人です。また、仕事に対するやる気と強い意志を持ち、積極的に意見を述べることができる人です。弊社は上司~社長まで気軽話ができる環境ですので、発言しやすいと思います。

福利厚生について

年次有給休暇は取得しやすいですか

当社では必ず、有給休暇を取得するようにしております。これにより、社員が年次有給休暇を取得しやすい環境をつくり、ワーク・ライフ・バランスの実現に向けた取組みを推進しています。

独身寮・社宅は利用できますか

今のところ、ございません。

出産や育児に関する制度を教えてください

育児休業法に基づき、育児休業を取得できます。

仕事について

一日の勤務時間を教えて下さい

勤務時間は8:00~16:35となります。

残業はありますか

残業時間は、従事する業務及びお客様からの受注量によって異なりますが、平均10時間程度です。残業時間が平均よりも大幅に超過する場合は、産業医カウンセリングや上長面談によって、改善を促す体制を整えています。

社員の男女比を教えてください

男性(75%):女性(25%)程度です。
品質管理課に女性が多く在籍しております。

各部署の仕事内容を教えてください

製造第一課・製造第二課・品質管理課・総務課がございます。
詳しくは事業内容をご覧ください。

入社後の研修などはありますか

決められたプログラムはありませんが、仕事内容や社内ルールなどは先輩社員による教育を行っています。

通勤手当はありますか

社内規定にて支給しております。

社内の雰囲気を教えてください

若手から中堅まで幅広い年代のスタッフがバランスよく在席しており、社内は明るく、和やかな雰囲気です。役職や職種に関係なく自由に意見を交わせる組織を目指しているため、コミュニケーションが活発な会社です。

社員間で交流はありますか

(現在はコロナ感染予防の為、自粛しております)
バスハイクや社員旅行、新入社員歓迎会、納涼会などを定期的に開催しております。

エントリーはこちらから